お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2015年7月14日

最近のこと

花のイラスト

こんにちは。デザイナーの町田です。
ようやく梅雨があけたのか、先週の土曜日あたりから大分暑くなってきましたね。
熱中症、脱水症状には十分気を付けていきましょう。

学生時代のとき、一番面白い先生がこういっていました。
「24時間デザインのことを考え続けろ。」
今でもこの教えは守っているというか、もう勝手に考えているので全然苦じゃないという感じです。

あと、何かを見たり、聞いたり、感じたりするときに、そういう感覚的なところの解像度を高めていくことに力をいれています。
例えば見るときはディテール、材質、作られた背景や作者などそのモノに関する全てのものにフォーカスして吸収したり、聞くときはその真意を汲み取るよう努力したりすることです。
二番目に面白い先生はこう言っていました。「デッサンは上手くなくても良いからデッサン魂を付けろ。」と。こういうことがデッサン魂だったのかなと思っています。

というわけで今回はデッサン「」の動画です。デザインとはデッサンです。レッツデッサン魂。

Leonardo da Vinci – Morphing animation movie by Renaud Chabrier from Renaud Chabrier on Vimeo.

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

kizunajapan staff

KIZUNA JAPAN STAFFによる記事です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン