お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2016年8月3日

まるで忍者!?スゴすぎる神業「パルクール」

おじさん

こんにちは。デザイナーの町田です。

久々にまったりとした時間を過ごしております。
Youtubeでまたもや動画を見ていたところ、こんな動画を発見しました。

パルクールとは、
パルクール(仏: parkour、略:PK)は移動動作を用いて、人が持つ本来の身体能力を引き出し追求する方法である。 壁や地形を活かし、走る・跳ぶ・登るなどの動作を複合的に実践する事で、生活やスポーツに必要なすべての能力を鍛えて行く。 動きを規定するルールは無いため、競技ではなく自主的な運動として実践される。※Wikipediaより引用
だそうです。

上で挙げた動画は、海外の方のものですが、こちらは日本人!

リアル忍者ですね~。
なんと、こちらの動画には女子高生忍者も出演していました!はんぱねえ・・・。

普通の人が真似したら、怪我をすると思うので、これから挑戦しようとする方は気をつけてください。
個人的な話になりますが、少し前から筋トレを初めていて、ほぼ毎日筋肉痛です・・・。昼食にマグロ、夕飯に鶏肉を毎日食べているのですがこれ意味あるのでしょうか。。。
頑張ってはいると思うけど方向性が違っていたら無駄なことが多すぎますね。。。なので、この機会に調べてみました。
「筋トレ マグロ」で検索すると!!
20160803_001

とても良いということが書かれていました。良かった・・・。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

kizunajapan staff

KIZUNA JAPAN STAFFによる記事です。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン