お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年3月30日

プライベートPC

プライベートPC

こんばんは。前澤です。

最近プライベートで使っているPCの調子が悪いです…
購入したのは5年ほど前で、パーツを入れ替え入れ替え使ってきたのですが、
ここ最近は本格的に機嫌が悪いようで、中も外も完璧に掃除してもスピードが変わらないのです。

ビデオカードの種類を変更したいと思っていたこともありますし、
これはフルで買い替えの時期かなぁと、次のPCの構成を考えていた時、
あるPCに一目惚れしてしまいました。
その名もSurface Studio。
マイクロソフト製のオールインワンPCです。

ぱっと見はiMacに似ている印象を受けましたが、
大きな違いは画面を倒してそのまま液晶タブレットのような使い方ができることと、
別売りデバイスSurface Dialによるアナログ切り替え動作です。

プライベートでPCを使うときは、用途によってペンタブレットとマウスで操作方法を切り替えたりしますので
操作がシームレスになる仕組みが実に美しいなと思いまして。
今までは値段の関係からBTOPCばかり使ってきましたが、少し無理をしてでもぜひ購入したいなと思ったPCです。
日本での発売が待ち遠しい!購入目指してしっかり働かなくては!

では、本日はSurface Studioのお披露目動画でお別れしたいと思います。

Introducing Surface Studio from Daniel Escolin on Vimeo.

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン