お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年5月29日

話題沸騰のメディア「bouncy」!

bouncy

こんにちは。前澤です。

何か月か前から「bouncy」というキュレーションメディアにハマっています。

世界のガジェット、プロダクト情報を動画で紹介し、twitter、Facebook等SNSで発信するページです。

例えばこんなページ。

実はこういったキュレーションメディアは前から存在はしました。
gizmodo
gigazine
この二つが有名ですね。

しかし、このbouncyさん。他と一点違うのは「動画」を使っているところ。
しかもその動画は大抵1分以内でSNSで非常に拡散されやすい仕組みになっています。

動画のクオリティも高いのでどういった風に収益を出しているのかと思ったら、
Amazonアソシエイトプログラムを利用しているようです。

「Amazonアソシエイトプログラム」とは…
Amazonで販売されている商品を別サイトで紹介し、紹介したサイトから商品が購入された際、
商品の種類によって決められた割合で広告したサイトに収益が入るという成果報酬型の広告プログラムです。

Facebookでのフォロー数は36万を超えていますし、これからまだまだ伸びていくメディアだと思います。
こういった動画制作の提案ができるように弊社でも体制を整えていきたいですね!
頑張りたいと思います!

では最近アメリカで大ブレイクしているハンドスピナーの紹介記事で本日は締めたいと思います。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン