お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2017年12月21日

サッカー×車の映像が熱い!

サッカー

おはようございます。前澤です。

つい先日FIFAクラブワールドカップが開催されました。
日本からは浦和レッズが出場。
ヨーロッパ王者レアル・マドリード、本田圭佑選手が所属するパチューカ、開催国王者の強豪、アルジャジーラ等が参加した今大会。
一試合、一試合が本当に熱い戦いでした。
決勝はレアルマドリードVS南米王者グレミオ。結果は1-0でレアルマドリードが優勝。大会2連覇という大記録を上げました。

さて、そんなクラブワールドカップ開催中に公開されたトーヨータイヤのCMがとても良かったのでご紹介します。

ACミランとガンバ大阪が対決する様子を車や漫画への展開で素早く見せているのが印象的です。
リオオリンピック閉会式での日本のパフォーマンスは記憶に新しいですが、あれ以降、アニメと実写を合成した映像が増えてきたように感じています。

もちろん以前から存在はしていたのですが、確実に数は増えているのではないでしょうか。

サッカーとCGと言えば以前にもご紹介したNIKEさんの「the last game」も思い出しますね。

アグレッシブなスポーツとCGの共演。東京オリンピック2020に向けて今後も楽しみですね!

  • Twitterでつぶやく
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン