お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年1月12日

全国社会保険労務士会連合会のプロモーション映像

全国社会保険労務士会連合会

お疲れ様です!
皆さんご存知、あの安部でございます。

突然ですが、皆さんは最近、嘘、ついてますか?

今日は、ある女の子が感じるママの嘘についての動画をご紹介します。

愛情たっぷりなママと、ママが大好き女の子のお話です。
感動しますよね。

自分がママの立場なら、どうしてたか。
きっと、今疲れてんの!と言ってしまうかな…。
殆どの人はそうなんじゃないかしら。と思うわけであります。

このママのすごいところは、イラつく素振りを見せないこと。
こんな風に、優しい人になりたいですね。
ただ、人に優しいだけではだめですね。たまには自分にも優しくならないと!
こちらに登場するママはきっと、そういう人なんでしょうね。

だから、こういう人を守るために、こういう団体があるんだろうなと。思います。
僕は、隣に疲れてそうな人がいたなら、そっと声をかけてあげようと思います。

さて、演出の話し。
きっと気づいた人、多いんではないでしょうかね。
これきっと、女の子の声はアフレコですね。
語り以外のところ、『ママ、宿題見て』のところもそうですね。

あと、出演者をめちゃめちゃ絞ってますよね。
なるべくカメラに人の顔、特に表情が写らないような演出的工夫がなされてます。
ママ、女の子、労務士以外の、人の表情はほぼ映りませんね。
出演している人はエキストラの人、スタッフの人、クライアントさんのスタッフの方ではないでしょうか。
こうやって、3人の世界を作ることで、それぞれに感情移入がしやすくなります。
特にママに。

こうやって費用を抑える所は抑えてる訳ですね。
演出もさることながら、短いのに感動を与えることができておるわけで。
あっぱれでございます。

良い映像見ました。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

安部 諒

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン