お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年1月19日

ティザー映像が公開されたNintendo Laboが熱い!

nintendo labo

おはようございます。前澤です。

少し前から「Nintendo Labo」という単語を聞き始めてから、なんだろう何だろうと思っていましたが、
本日の朝、その全容がわかりました。

約1年前に発売されて以来、絶大な人気を誇っているコンシューマーゲーム機、「Nintendo Switch」に
段ボールのパーツをつけることで、様々なカスタマイズができるという新感覚おもちゃです。

Nintend labo

自分で段ボールを組み立てながら作っていくので、
どのような仕組みで段ボールが最新ゲーム機に変わるか分かるという、
知育玩具のような効果も持ちながら、ゲームを楽しめるのが特徴ですね。

少し前に記事にした、SONYの「toio」に非常によく似た特徴を持っています。
toioの記事

またtoioと同じように、
自分でゲームを想像することも可能。
一種プログラミングのようなことが楽しめます。

僕が子供だった頃と違い、今の世代のゲームは非常に創造性に富んでいます。
こうした危機を手にした子供たちが近い未来、どんな変革を起こしてくれるのか、
非常に楽しみですし、僕もその手助けができたら最高ですね!

では、話題のNintendo Labo の映像で締めたいと思います!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン