お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年3月26日

手書きアニメ風エフェクトの詰め合わせがすごく便利!

AfterEffectsの炎

おはようございます。前澤です。

手書きアニメーション風のエフェクト。

先日の記事で、炎や水のエフェクトを作る「タービュレントディスプレイス」をご紹介しましたが、
※記事は「タービュレントディスプレイメント」←こちらを参照
子のエフェクトを使ってカートゥーンっぽい表現を作ろうとすると意外と面倒…
な割にはあまりいいものが作れない…

手書きエフェクトは標準のエフェクトだけで表現するのが非常に困難で、
基本的にはフラッシュ動画を使って手書きしていくというのが一般的な作り方。
しかし、エフェクト一つにそんなに時間をかけられないよ!って時ありますよね?

そんなときに便利なのが、こうしたFX pack。
こちらは4Kの手書きアニメーションエフェクトが約140種類も入っています。
しかもスライダーを使って色を変えることも可能。
非常に便利です。
そしてこれがいくらかというと、なんと24$。
日本円にして3000円くらいです。
そこらのストックサービスより全然安いですね。

youtubeの広告を見ていると、
以前に比べてFX packを使っただろうな、という映像が増えてきています。
お手頃なお値段ですし、試さない手はありませんね!

こちら←から購入できます!
ぜひ試してみてくださいね!

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン