お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2018年12月7日

OSMO Pocket発売!アクションカムと電動ジンバルのハイブリッドとは・・・?

オズモポケット

おはようございます。

本日はOSMO pocketのお話です。
OSMOシリーズの最新作として発売されたpocketは、
ジンバルとカメラが一体になっている製品。

4K 60pでの撮影が可能で、
ケースと組み合わせることで、水中での使用も可能になります。
コンパクトで持ち運びやすく、操作がしやすいのが特徴ですね。
まさに旅行などにピッタリです。

電動ジンバルと言えば、一眼カメラ用のRONIN-Sが有名になりましたが、
RONIN-Sは非常に重く、ジンバル慣れしていないスタッフが触ると手振れが画面に見えてしまう程でした。
一眼カメラとOSMOのレンズでは画質に大きな違いがあるので当然同じ性能であるとは言えませんが、
子供でも片手で持てる軽さは魅力的ですね。

4K60pや水中という話が出てくると、
アクションカムの代表格。Go proとの比較も気になるところです。

Youtubeで比較動画を見て見ると、ジンバル性能と明るさではOSMO
アクションカムとして場所を選ばないことや、高速移動時の性能、水中への手軽さではGoProといった感触でしょうか。

値段も非常に手ごろですし、ぜひ一台欲しいですね。

以上、ディレクターの前澤でした。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン