動画マガジン

サイバープロモートムービースタッフによる動画マガジン

2019年5月14日

【photoshop】写真の邪魔な映り込みの魔法みたいな消し方!【チュートリアル】

photoshop_contents_fill_title

さて、本日はphotoshopについてです。

いわずと知れた写真加工アプリで、印刷屋さんにも映像屋さんにも長ーく愛されてきたソフトでしたが、つい最近CC2019で恐ろしい機能が追加されました。

その名も「コンテンツに応じた塗りつぶし」。

簡単に言うと、今までコピースタンプツールでちまちまと邪魔なものを削除していたのが、パッと一撃で出来るようになるというものです。

百聞は一見にしかず。どんなものか見ていきましょう。

例えばこの写真。

photoshop_contents_fill_01

赤丸に囲われたピンクの卵を消したいとしましょう。

通常ならコピースタンプツールを駆使して、少しずつ少しずつ消していくものですが。。。

投げ縄ツールでテキトーに囲った後、

編集→コンテンツに応じた塗りつぶし を選択。

photoshop_contents_fill_02

ダイアログボックスが開きますが、ほとんどの場合は自動でそのまま「OK」を押す。

photoshop_contents_fill_03

それだけで、

photoshop_contents_fill_04

はいこの通り。

あっという間にピンクの卵だけが消えてしまいました!前から似たような機能はあったものの、今はここまで進化してしまったんですね。。。。

一度やってみるととても感動するので、ぜひお試しください!

以上、前澤でした。

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン