お問い合わせ

映像制作マガジン

KIZUNA JAPANスタッフによる映像制作マガジン

2019年10月23日

【AE】写真を3D化する最高のプラグイン「Projection 3D v2」

AfterEffectsプラグイン

さて、本日もプラグインのご紹介です。

写真を3Dにするプラグインやプロジェクトデータは各種ダウンロードサイトで様々なものが発売されていますが、ものによって使いやすさがまちまちで臨んだ結果が得られないこともしばしばあります。

そんな中でも、とびぬけて使いやすく、そしてクオリティの高い効果が得られるプラグインをご紹介します。

その名も「Projection 3D v2」。

昨今流行りの3Dカメラマッピングを感覚的に作り出すことができるプラグインです。

2Dの写真から3Dの手前部分をマスクしてその他の部分に強めのディストーションをかけることで成立させるプロジェクトがほとんどのなのですが、このプラグインはマスクで切った部分を疑似的に切り抜き、3Dカメラでコントロールできるようにしてくれます。

また、カメラのコントロールはnullを使った疑似コントローラーが自動的に生成されるため、操作が非常に簡単です。

マスクの処理もパス型ではなくメッシュ型なので作業効率が大幅にアップしますね。

本日は簡単ですが、プラグインの紹介でした。

こちらのサイトから購入できるので、ぜひお試しください!

https://aescripts.com/projection-3d/

以上、前澤でした。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る

この記事を書いた人

前澤 嶺太

2017年入社 クリエイティブディレクター リーダー KIZUNA JAPANでは主にCGやグラフィックを担当。 動画大好きなYoutube中毒者。目指すはデジタル魔法使い!

よく読まれている関連記事

顔写真 ご相談無料
お気軽にお問い合わせください。
TEL : 03-6225-0652
TOPへ戻るボタン